eEDIT 275eエディット 275
PART NUMBER & SIZE
- D3171
- S
- D3172
- M
- D3173
- L
COLOR
ジェットブラック
PRICE
より多くの人に届けたい。
その想いから、今回 新しい価格に踏み切りました。
「今こそe-BIKEを始める最高のタイミング」です。
¥198,000(税込み)
NOTE
- 重量:21.5kg(Mサイズ、スタンド、ペダル無し)
- 最長アシスト距離110km(ecoモード)※条件により異なる場合があります。
- 国家公安委員会の「駆動補助機付自転車」型式認定取得済みです。
- 販売車とは仕様が異なる画像イメージが一部含まれております。ご了承ください。
- 取扱説明書
自然に生き、街でも生きるマルチパーパスe-BIKE
休日のトレイルライドから、買い物・通勤などのシティライドまでシームレスに乗りこなす1台。 ありそうでなかったマルチパーパスe-MTB。 タフな路面でも安定したライドを生み出し、さらに「乗る楽しさ」を実感できるジオメトリ。 自然なアシストを生み出すモーターによって長距離ライドをサポート。 ハードな路面と長距離へ機能を振りきる事なく、シティライドも考慮し それぞれのライドシチュエーションによって求められる「乗りやすさ」「楽しさ」をバランス良く設計。
【セット内容】
- ペダル(プラスチック製)
- 前後リフレクター
- 充電器
- ベル
- サイドスタンド
- フレームラック
- 本格的なトレイルライドから、通勤や通学などシティライドにも対応する電動アシストマウンテンバイク。
- ライフスタイルに合わせ、様々なカスタムが可能。
- 日中でも見やすい1.69インチTFTカラーディスプレイ採用。
- 重量物であるモーターを車体中央下部に搭載することで快適なスポーツライドが可能。
- オフロード走行に対応し、街なかの段差も難なくクリアする27.5x2.4タイヤ採用。
- 軽い力で作動し、操作性に優れた油圧ディスクブレーキを搭載。雨天での走行も安心。
- MICROSHIFT製ワイドレンジ8Speed変速搭載。急な上り坂でも難なくクリア。
- スマートフォンの充電に便利なUSB-Cポートx1装備。
- バッテリーは取り外し可能。充電は車体に取り付けたままでも、取り外して室内でも可能。
- 軽量、高剛性なオリジナルアルミニウム製サイドスタンドを標準装備。
- ドリンクホルダーなどが取り付けができるフレームラックを標準装備。
- 素材:アルミ
- 表面処理:塗装

日中でも見やすい1.69インチTFTカラーディスプレイ採用。バッテリーの残量や走行スピードなど必要な情報を表示。

重量物であるモーターを車体中央下部に搭載することで快適なスポーツライドが可能。最大トルクは65Nmを発揮。急な上り坂や重い荷物にも対応。

オフロード走行に対応した27.5x2.4タイヤ採用。細かいブロック配置によりシティライドにも最適。街なかの段差も難なくクリア。

軽い力で作動し、操作性に優れた油圧ディスクブレーキを搭載。雨天での走行も安心。F180mm/R160mmブレーキローターには、軽量で放熱性の高いウェーブタイプを採用。

軽い力で作動し、操作性に優れた油圧ディスクブレーキを搭載。雨天での走行も安心。ブレーキレバーは手の大きさに合わせて調整できるリーチアジャスト機能を搭載。

MICROSHIFT製ワイドレンジ8Speed変速により急な上り坂でも難なくクリア。カセットは12-42Tのワイドレンジタイプ。耐久性の高いスチール製。

チェーンリングは36T。チェーンの脱落を防ぐガード付き。耐久性の高いスチール製。

スマートフォンの充電に便利なUSB-Cポートx1装備。

バッテリーは着脱式を採用。充電は車体に取り付けたままでも、取り外して室内でも可能。バッテリー容量は504kwで最大120km(ECOモード)のアシスト走行を可能とする。

※販売車とは仕様が異なります。

※販売車とは仕様が異なります。

※販売車とは仕様が異なります。

車体左側にアクセスのしやすい充電ポートを配置。

軽量、高剛性なオリジナルアルミニウム製サイドスタンドを標準装備。ボルト2本で着脱可能。

ドリンクホルダーなどが取り付けできるフレームラックを標準装備。フレームラックを装着したままでもバッテリーの着脱可能。
SPEC
| フレームセット | |
| フレーム | CROSS SECTION Aluminum PM Disc Mount TA12x148 |
|---|---|
| フォーク | CROSS SECTION Chromoly IS Disc Mount With Cage Mounts 1.5Taper TA15x110 |
| ドライブトレイン | |
| リアシフター | MICROSHIFT ACOLYTE 1x8 SL-M6280-R |
| リアディレーラー | MICROSHIFT ACOLYTE 8speed Medium Cage RD-M5185M |
| カセット | MICROSHIFT ACOLYTE 8speed 12-42T Steel CS-H083 |
| クランクセット | Aluminium SQ-Taper /S 152mm/M 160mm/ L 160mm |
| チェーンリング | Steel/36t/5Bolt |
| チェーン | KMC 8speed |
| ブレーキ | |
| ブレーキセット | TEKTRO Hydraulic Disc Brake 2Piston HD-M275 |
| ブレーキローター | TEKTRO F:180mm/R:160mm 6 Bolt |
| コンポーネント | |
| ハンドルバー | CROSS SECTION "CROSS BAR"Alminium W760/BS9°/US4°/Rise80 BLACK |
| ステム | Alminium 50mm /30°UP/Clamp 31.8/BLACK |
| シートポスト | Alminium φ31.6/300mm/Offset20mm |
| サドル | SportsComfort 260x180 |
| グリップ | Fullwaffle Singleclamp |
| ペダル | Nylon Flat Pedal |
| ヘッドセット | ZS44/28.6_EC44/39.8 Taper |
| ホイール | |
| フロントハブ | 32H/15x110mm Boost/6 Bolt |
| リアハブ | 32H/12x148mm Boost/6 Bolt |
| リム | 32H/27.5/In-Width 30mm |
| タイヤ | KENDA 27.5x2.4 Booster CSK |
| 電気部品 | |
| モーター | CROSS SECTION AKM Motor 65N・m 250W |
| バッテリー | CROSS SECTION PC Battery 504Wh Removable |
| メーター | CROSS SECTION TFT1.69inch USB-C Charge |
GEOMETRY
| S | M | L | |
|---|---|---|---|
| 適応身長 | 150-168cm | 165-178cm | 175-188cm |
| RH(リーチ) | 415 | 440 | 465 |
| SK(スタック) | 608 | 608 | 608 |
| ST(シートチューブ) | 380 | 400 | 430 |
| SA(シートアングル) | 75 | 75 | 75 |
| TT(トップチューブ) | 578 | 603 | 628 |
| HT(ヘッドチューブ) | 120 | 120 | 120 |
| HA(ヘッドチューブ アングル) | 66 | 66 | 66 |
| WB(ホイールベース) | 1163.5 | 1188 | 1213.5 |
| RC(リヤセンター) | 455 | 455 | 455 |
| BB(BBドロップ) | 50 | 50 | 50 |
| FL(フォーク長) | 500 | 500 | 500 |
| FO(フォークオフセット) | 44 | 44 | 44 |
| SOH(スタンドオーバーハイト) | 755 | 752 | 750 |
RANGE
- ※1 標準パターンとは - 4度(勾配7.0%)の上り坂を変速『5』で、その他を変速『8』で連続走行した場合の自社計測数値です
- ※2 4度登坂連続パターンとは - 4度(勾配7.0%)の坂道を変速『5』で速度10km/hで連続走行した場合の自社計測数値です。
- 記載している、1満充電当たりの走行距離の測定条件は,以下のとおりです。
- バッテリーは新品を用い、バッテリーライトは消灯状態 ・車載重量(乗員と荷物の合計)は65kg
MONITOR

















